人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野分





それぞれの吹かれ様あり野分あと          
驢ノ412



駄句である。






野分_b0290638_01370135.jpg






強風注意報発令中。

雨戸が鳴る。
電線が唸る。
木々が踊る。

あらあら、バケツが転がってゆく。

それにつけても、猫じゃらしの強さよ。








野分_b0290638_01334098.jpg














Commented by こんの at 2015-08-26 05:30 x
写真にもポエムが溢れて
(いいなぁ)で~す
Commented by saheizi-inokori at 2015-08-26 08:56
そう、いろんな風に吹かれています。
ところで野分は終わったのか、いいやますますスゲエのがやってきそうだ。
Commented by wawa38 at 2015-08-26 10:51
野分でしたね。
この時期の台風は、野を駆け抜けていく風、という感じがします。

Commented by unburro at 2015-08-26 22:50
> こんのさん

ありがとうございます(^^)

天童も、秋野菜やリンゴの季節がやってきますね。
台風の被害が無いように願っています。
Commented by unburro at 2015-08-26 22:53
> saheizi-inokori様

台風に、飛ばしてしまいたい思いもあり、
飛ばしてしまいたい奴もあり、
飛ばされぬよう、大切に守りたいものも、ありますね。
Commented by unburro at 2015-08-26 22:58
> wawa38さま

草や木をなぎ倒し、背の高いススキなどを分けて吹く風を見ていると、
スカッとする気がしますね。
どんな嵐に吹かれても、根を張っている雑草の強さを、
見習いたいなあ、と思いながら、吹き飛ばされそうな私です。
Commented by sheri-sheri at 2015-08-28 22:05
素敵な風景ですね。柔らかい空気をはらんで穏やかな時間が流れているような草花達。・・・ほんとにどこか台風が連れて行ってくれたらよかったのに・・と思う一味が国会内あたりにいますね。面の皮の分厚い爺軍団。
Commented by unburro at 2015-08-28 22:16
> sheri-sheriさま

まったく、まったく。
国会の悪人面だけでなく、大阪にもヤクザ面の二人組がおり、
ええ加減なことを言って、不愉快極まりないのですが・・・
山口組の内紛に、巻き込まれても、おかしくない人相。

人の顔というのは、心を映すのだ、としみじみ思う今日この頃。
鏡をみるのが、怖いです(笑)

Commented by sheri-sheri at 2015-09-03 09:52
そうそう、大阪にいましたね~。ほんと品がない人相のね。どう偉そうな事を言ったって軽薄さが顔に現れてますね。{私も顔には責任持てないです。}浪速二人組…とも仲いいのが総理、やっぱりなぁ・・という感じです。類は類を呼ぶ。
Commented by unburro at 2015-09-03 11:32
> sheri-sheriさま

まったく、まったく。
彼らがどうして人気があるのか、全くわかりません。
私の知っている大阪人で、彼らを支持する人は、一人もいないし。
ああ、これも類は友を呼ぶ、ってやつですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by unburro | 2015-08-26 01:39 | Comments(10)