人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分



鬼の面拾う人なき氷雨かな  
         驢ノ310

鬼を待つ幼な子の掌の熱さかな         驢ノ311


駄句である。




眠いのに、がんばって起きている子供の手足。
小さくて温かい。

そんな頃もあったね。




節分_b0290638_18133176.jpg









Commented at 2015-02-04 05:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unburro at 2015-02-04 09:06
鍵コメ様

ご指摘ありがとうございます!
単なる、ミスです。
f^_^;
Commented by saheizi-inokori at 2015-02-04 10:05
母と弟と三人の豆まき。
クレヨンとボール紙の臭いがしました。
あのとき母は不安だったのだろうと今思います。
Commented by unburro at 2015-02-04 17:12
saheizi様

鬼の役は、お父様の予定だったのでしょうか…

豆まき、ひな祭り、七夕、誕生日、家族の行事には、
懐かしさの裏に、ちょっとほろ苦さが混じる時がありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by unburro | 2015-02-04 00:01 | Comments(4)